フェア:インスクリプト社/東京堂書店本店

神田神保町の東京堂書店本店3階にて、インスクリプト社の全点フェアが開催中です。同書店のリニューアルに合わせたものとのことで、今月18日から始まっており、現時点では終了日は未定とのことです。

フェアにあわせて、インスクリプトより出版されている全書籍の装幀をされている装幀家の間村俊一さん、インスクリプトの多数の書籍に写真を提供されている写真家の港千尋さん、インスクリプトの編集者お二人による選書も置かれています。なんとそのなかには『photographers’ gallery press no.8』も!
会場ではpress no.8以外にバックナンバーもお取り扱いいただいております。

明日25日 (金) には間村俊一さんと港千尋さんによるトークショーも開催されます。この機会にぜひお立ち寄りください。

———-

このたび東京堂書店本店三階におきまして、インスクリプトの全点フェアを開催いたします運びとなりましたのでご案内申し上げます。

インスクリプトは思想、哲学、批評、海外文学の翻訳・研究、写真集などの出版において、一点一点が、その書籍の位置する分野において何らかの更新をもたらすような内容の高度さを備えると同時に、その分野の専門家ではない一般読者にとっても豊饒な読書体験をもたらしてくれる魅力的な本ばかりを刊行されてきた、この一〇年程の出版を語る上で欠かすことのできない出版社です。同社の書籍はまた、間村俊一氏の手がける美しい装幀においても私たちを楽しませ続けています。[東京堂書店のご担当者による案内文]

——-

▼港千尋氏 (写真家) +間村俊一氏 (装幀家) トークイベント

「アンサンブルとしての本、装幀」
開催日時 2011年3月25日 (金) 18:30〜20:00 (開場18:15)
開催場所 東京堂書店神田本店6階
参加方法 参加費500円 (要予約)
電話または、メール (tokyodosyoten[armark]nifty.com) にて、件名「港氏間村氏イベント希望」・お名前・電話番号・参加人数、をお知らせ下さい。イベント当日と前日は、お電話にてお問合せください。電話 03-3291-5181

▼イベント詳細はこちら
インスクリプト
http://www.inscriptinfo.blogspot.com/